Cork

https://sminette.hatenablog.com/

m i n e t t e

女子大学生の日常を楽しむひとり暮らし

春のお届け物、母との距離

 

 

 

 

午前中、母から宅配便が届いた

 

 

 

 f:id:sminette:20200422112159j:plain

 

 


f:id:sminette:20200422105923j:image

 

 

 

ダンボールの蓋を開けると

 

カモミールとミントの匂いが

 

ふわっとしてきて

 

畑に寝転がっている時を思い出した

 

 

 

実家の畑では

 

カモミールが満開

 

ミントはワサワサ生えているみたい

 

あと少しでスナップエンドウ

 

絹さや、そら豆、ニラが

 

収穫できる時期

 

 

もう夏野菜を植え始めていているそう

 

春が通り過ぎていく〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家にいた時は

 

常に誰かがケンカしていて

 

家族が好きになれなかった

 

 

でもひとりになって

 

特に母と距離を置けるようになったら

 

少しだけ親に感謝する気持ち

 

というのが分かってきた

 

 

 

何か聞きたいときは連絡して

 

こうして作ったものを

 

届けてくれて

 

電話で軽くお礼して

 

 

このくらいの距離感が

 

お互いに仲良くなれる気がする

 

 

家族なのにそんなのさみしいじゃんって

 

友だちに言われたけれど

 

私はこのくらい離れている方が

 

長く関係を続けられる

 

 

 

「ママ大好き!」

 

みたいな同級生を

 

少し羨ましく思う時があった

 

でも私にはそれが合わなかったし

 

母もそんなことできないんだと思う

 

 

 

 

 

 

人との関係って難しいな

 

近寄ったり離れてみたり

 

落ち着く距離感を

 

探していくしかないんだなぁ

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん作りがてら

 

タケノコを煮よう〜