Cork

https://sminette.hatenablog.com/

m i n e t t e

女子大学生の日常を楽しむひとり暮らし

なにも続かない病

 

 

私は何かを続けることが苦手だ

英単語1日100個!

とか思っても

書いて壁に貼っても

できない

 

高校生になって

これでかなり悩んだ

でも誰にも相談できなかった

相談することが恥ずかしいこと

だと何となく思っていたからだ

 

 

 

 

じゃあできる時はいつだろうって

思い出してみると

誰かといる時

図書館の自習室

どこかのカフェ

 

 

家族以外の誰かが周りにいれば

着々と進められる

 

 

それならそういう場所に

行けばいいじゃんって思うけど

ここに行くまでにも

あれこれ考えてしまって

行くことすら続けられない

 

 

これについて

どうすればいいのか

よく考えて

分かったことは

 

 

自分は周りからの評価で

今まで生きていたんだ

 

ってこと

 

自分ががんばっていても

誰かに評価されてないと

意味を見いだせない

 

 

誰かに認めてほしい

誰かに褒めてほしい

がんばった自分と一緒に

喜んでほしい

 

 

 

 

 

これを好きな人に伝えたら

今まで甘えてこれなかったんだね

と言われた

 

 

そうかもしれない

特に母に甘えた覚えがない

ご飯を作ってもらうとか

部活の送迎をお願いするとか

そういった甘えじゃなくて

赤ちゃんみたいに

体を近づけて甘えたことは

記憶にある限り

小学生からない

 

 

 

私もまだまだ成人してない子供だ

まだ誰かに甘えたい

いつでも味方な相手がいてほしい

 

 

 

こんなこと言うのは

言い訳のように思えるし

実際に言い訳だけど

いつ失敗して戻ってきても

がんばったね

あなたはいい子なんだよ

って言ってくれる場所があれば

がんばれる気がする

いつでも受け止めてくれる

そういうところがほしい

 

 

 

こんな言い訳をしなくても

自分の立てた目標を

続けられる人になりたい

 

大学4年間で

勉強をもちろんするし

夢に近づくための努力はする

 

でもこの終わらない課題も

少しずつやっていかないとね

 

そのためにまず

このブログを続ける

思っていること

なんでもいいから

書いてみる

 

誰にも見られなくても

思っていることを

日記みたいに

書き続ける

 

見ている方がもしいるなら

それはありがたいこと

こんな子供の甘えた言葉を

時間を使って読んでくれるから

 

読んでくださった方

ありがとうございます

 


f:id:sminette:20200424091153j:image

 

 

朝のハーブティー